Menu Close
定休日
日曜・祝日
営業時間
9:00〜16:00
ハサミの送り先

〒634-0812
奈良県橿原市かしはらし今井町いまいちょう2丁目11-38
シザーズやまとノダ ヒデユキ宛
090-8525-2989

※送り状の送り主の欄には、必ず依頼者様の氏名を漢字のフルネームでご記入ください。

Reviews お客様の声

「裏スキやって正解〇 オフセットに改造も・・」
2020.12.16 (水)

 

メガネハンドルをサンプルに近いオフセットハンドルに近づけてほしいというご依頼いただきました(^^)

ついでに2丁とも裏スキ修理もしてほしいそうです!

 

 

ってことで

鋏が届きました(`・ω・´)b

 

 

左がハンドルのサンプルになるハサミ

右がオフセットに改造したい、メガネハンドル

 

 

 

ハンドルっていうのは要ネジからの位置が非常に大切!!

ネジからの位置を合わせることで開閉感が近くなる♪

拇指孔は短くする必要があり、薬指孔は長くする必要がある!!

ヒットポイントの高さも全然違うので、それも近づけてあげた方がよさそう・・・

指穴もにも、注目👀

拇指孔も薬指孔も小さくしてあげなくては・・・

今回の改造は、切断箇所(溶接個所)が沢山あるので結構大変な作業になる感じです

 

ってことで、

①指穴の位置を合わせる

⓶指穴の大きさを合わせる

③ヒットポイントの高さを合わせる

④裏スキ修理で切れ味の向上、持続性をあげる

という改造をやらせていただきました

(^^)v

下記画像をじ~~っくりご覧ください!

①穴位置はどう?

いい感じでしょ(^^)v

⓶指穴の大きさはどう?

いい感じでしょ(^^)v

③ヒットポイントの高さはどう?

これまたいい感じでしょ!

裏スキ↓も完ぺきですよ!

いい感じに改造できたので、自信を持って納品させていただきました(^^)v

で、

ご感想いただきました(^^)/

 

 

 

 


 

静岡県の美容室TIARE青島克義さんからご感想いただきましたm(__)m

 


 

こんにちは。 依頼して戻ってきた2丁のシザー。 いい感じですよ。 裏スキもやってもらって正解でした。 オフセットにしてもらったシザーも使いやすくなりました。使うのをちょっと諦めかけていたシザーだけにまた楽しく仕事ができそうです。 ありがとうございました。

 

シザーズ倭
シザーズ倭
こんにちは(^^)
しばらく使っていただいたよですね!!ありがとうございます。
メガネハンドルから、オフセットに改造するのは長さを変え、指穴を変え、で結構大掛かりな改造になるので、なるべく指に入れた感じがサンプルに近くなるように、調整させていただきました、親指の閉じ具合もできるだけ同じ位になるようにヒットポイントに土台をいれ、高めに調整させていただきました!結構くろうしたので、喜んでいただけて本当にうれしいです!
裏スキ修理でしっかり捻りもいれさえせていただいたので、刃先までしっかり力が伝わり、軽く滑らないような刃付けもさせていただいてますので、ご満足いただけたようなら、これまた嬉しいです。
楽しくお仕事していただけてるようで安心しまた。
ご丁寧にご連絡いただき有難うございますm(__)m
いただいた嬉しいお言葉を是非ブログなどで紹介させていただきたいです。「静岡県の美容室TIARE青島克義さんから嬉しいお言葉いただきました」こんな感じです、ご検討くださいm(__)m
お客様
お客様
紹介してもらって構いません。 あまり気の利いた言葉になっていませんけど・・ https://tiare1778.exblog.jp/31779122/ 
シザーズ倭
シザーズ倭
作られたお言葉より、リアルなお言葉の方がありがたいです。
紹介させていただきます、感謝m(__)m

 


 

【和路鋏】100丁位使ってきましたが 抜群です!!

【和路鋏】独り占めの優越間に浸りたい

和路鋏【(*‘∀‘)めちゃんこ気に入ってます】
2020.04.21 (火)

大阪府meter hair stage さん ベースカットシザーとセニングを納めさせていただき2か月後のご感想いただきました(^^)/ ご無沙汰しております(emoji) 3Dハンドルにも、すぐに慣れて 今はいい感じです(emoji) 前のハサミは 切りにくく なってきてたので、押し切り し…

今日のリクエストはちょっとハード・・(;'∀')
2019.03.20 (水)

愛知県の美容師さんから、ハサミとちょっとハードなリクエストが届きました( ̄▽ ̄) 有難うございます(人´∩`) 〇開閉時カクンとします、刃先が切れにくいです →大丈夫です!どちらも治りますよ( ̄▽ ̄) 〇引っかかり易いです・元々何パーセントすける物だったかわかりません →そうですね、引っかかります…