Blog ブログ
cheek オーナースタイリスト 中島千裕さん
2017.11.22
(水)
(切れ味のご感想お聞かせください)
倭の研ぎ師が研ぐと他店より ”きもちよく倍”きれるようになる
(研ぎのご感想・研ぎ師へのメッセージなどお聞かせください)
久々に研いでもらうことができて仕事のテンションが上がりました↑↑
普段研ぎに出そうと思うとなかなか帰ってこない不安もあるので、研ぎにだしたいのに
おっくうになってしまうので、その場で研いでいただけるのはすごくうれしかったです。
何よりいい感じに切れる切れる!!
いろんな美容師さんに紹介したくなりました。ありがとうございました。
✂----------
きもちよく倍切れるようになってよかったです♪自分の右腕となる相棒の調子がいいと
テンションアゲ↑アゲ↑になりますよね★、私もそうです、砥石がいつも真っ平でないと
仕事になりません。真っ平なのに調子の悪い日もあります、そんな時は真っ平なのが
解っていても、それでもメンテナンスします。そんなもんです。逆に調子がいい時は全然気になりません。
研ぎ業者にもいろんな方がいます、良い職人もいればそうでない人も、後者の方が研いだハサミは良い状態に
戻すまでが大変です。「なんじゃコレっ!!」て思う事も多々。
だらか真っ平な砥石がないと、鋏の症状や個性が解り辛いのです、それが解ると使い手の癖が解ります。
ハサミはとても素直です!
中島さん、おやつタイムに美味しいコーヒーとシュークリームご馳走さまでした。神対応な接客技術
さすがです♪私もみならわないと・・・。
シザーズ調子が悪くなればいつでもお声がけくださいね♪
✂---------
そんな中村千裕さんの素敵なプライベートサロン BEAUTY & RELAXATION cheek (ちぃく)
を少しご紹介しときます!
当サロンでは、お客様がをくつろぎながらお過ごしいただけますように心がけています。
ハーブテントでリラックスタイムはいかがでしょうか?オーストラリア直輸入のオーガニックハーブを8種類ご用意しています。
お好きなハーブをお選びください。
贅沢な時間がすごせそうです(‘ω’)ノ
【和路鋏・トリミングシザー】なんやこのハサミは!!
2021.09.13
(月)

〜 和路鋏・ yamatojikyo 〜 伝説は始まっています 奈良県DOGSALON Bow! Wow!村中あやさんから納品直後のレビューいただきました 【muranaka-model】 ~和路鋏~ トリミングシザー 7インチ 軽量タイプ 3Ðオフセットハンドル ワイルドサンディング仕上 …
シザーケース試作中2【和路鋏】
2021.05.25
(火)

一丁を大切に使っていただきたく、こんな形のシザーケース作りました(^o^)v 7インチまで余裕ではいって、シンプルな物なら7.5インチもはいりそうなサイズです! 試作中ですが、多めに作ったんで、欲しいひとはDMくださいね! あ、ただでは無いですよ(^_^;) まだ試作なんで、2000円くらいにしようかな? 安すぎるか…

