blog

ブログ

2018.03.14(水)

今日は「切れ味が最高すぎてこちらも砥いでほしくなった」ハサミから研がせていただきます

「前回研いで戴いた切れ味が最高すぎてこちらも砥いでほしくなりました」
✂-----
切れ味が最高!っていわれるとやっぱり嬉しいです(‘◇’)
何度聞いても飽きる事はありません((´∀`*))
前回チョップカットする時に髪の毛を挟んでしまうシザーを研がせていただきました。
刃先の状態が悪かったので反り捻りかみ合わせに合わせて刃線と刃角を整えさせていただきました。
喜んでいただけて嬉しい限りです。
✂-----
このハサミとは関係ないですが、
シザーは一丁一丁個性があり、その個性を見抜くのが一番難しく時間がかかります。
でもそれがわかれば治療は簡単で自分の信じた道を進むだけって感じ(^^)v
しっかり診断もせずみんな同じ研ぎ方をされる方が沢山おられます。
安くて早くてそこそこ切れるんでそれを選択される方は多いのかもしれません。
でも、その研ぎを繰り返すとハサミの状態はどんどん悪くなり、どうしようもなった時に
私のところにやってくる・・・(;’∀’)。ひどくなったシザーを元に戻すのは大変です(;’∀’)。
私でなくてもいいんです、どうか研ぎは信頼の出来る方にお願いしてくださいねm(__)m。

カテゴリ一覧