Menu Close
定休日
日曜・祝日
営業時間
9:00〜16:00
ハサミの送り先

〒634-0812
奈良県橿原市かしはらし今井町いまいちょう2丁目11-38
シザーズやまとノダ ヒデユキ宛
090-8525-2989

※送り状の送り主の欄には、必ず依頼者様の氏名を漢字のフルネームでご記入ください。

Reviews お客様の声

「抜け感や切る感じの時の軽さが格段に」
2021.12.23 (木)

 


 

大阪府の美容師、中村さんから嬉しいお言葉いただきました

 


 

以前修理していただいた分は、本当に調子が良くすごく好みの感じになっていて、ずっと使っていたのですが、引っかかりがでてきたので、そろそろ研ぎに送りたいなと思っている所です。それがKGT27snlですね。
もうひとつのART27snlは今日おろしたところなので、切れ味が格段に違うのでやはり感動しています。
抜け感や切る感じの時の軽さが格段に違って、本当に素晴らしいです。
こんな素敵にしていただいてありがとうございます(emoji)

 

シザーズ倭
シザーズ倭
納品させていただいたセニング、もうすぐ4か月ですね!
いい感じで使っていただいてるようで、とても嬉しいです(^^)
切味も格段よくなったようで、なによりです(^^)

今回、ご依頼予定のセニングのの件です
セニングの切れ味は鋼材、構造、造りに依存しますので、刃付け(研ぎ)ではその能力を引き出すことしかできません。
もちろん調整調整もさせていただきますが、追加料金なしでやるには限界もあります。
能力が最大限に引き出されたら、切れ味は良くなると思いまいますが、鋼材や構造、造りが悪いとそれなりになる可能性もございます。

より、能力を上げるとなるとやはり裏スキ修理が有効的で、造りの部分もしっかり調整させていただき、反りやヒネリ、糸刃を整えることで刃先までしっかり力が伝わり、軽い切れ味で毛を挟むことなくサクサク切れるようになることがほとんどです。
それは、前回ご体感いただけたのかな?と思ってます。
そんな感じです。

じっくりご検討くださいね★

 

 


【和路鋏・ベースシザー&セニング】6か月のご感想

【和路鋏】100丁位使ってきましたが 抜群です!!

【和路鋏3か月レビュー】持ち易くてめっちゃ切れる!感覚が気…
2024.12.16 (月)

〜 和路鋏・ yamatojikyo 〜 伝説は始まっています 千葉県の美容師 前川さんより3ヶ月レビューいただきました 野田さんこんばんは〜 3ヶ月経ちました~最強 シザー本当に最強ですね ! 手に馴染んで本当に持ち 易くて、何よりめっちゃ 切れる! 言葉では上手く表現…

「引っかかるのか 毛先が白っぽくなる」(;゚Д゚)
2018.08.23 (木)

今日のリクエストはこんなんです! ドライカット用にと中古で購入しあのですが 思ったより毛が逃げないのと、引っかかるのか 毛先が白っぽくなるので、この2点を改善していただきたいです。 適度に毛が逃げて、引っかからずなめらかに切れる仕上がりが希望です。 メインとしてはスライドカットを主に使うのでよろしくお…