Menu Close
定休日
日曜・祝日
営業時間
9:00〜16:00
ハサミの送り先

〒634-0812
奈良県橿原市かしはらし今井町いまいちょう2丁目11-38
シザーズやまとノダ ヒデユキ宛
090-8525-2989

※送り状の送り主の欄には、必ず依頼者様の氏名を漢字のフルネームでご記入ください。

Blog ブログ

【和路鋏】「調子が全く狂わない( ゚Д゚)」パワーセニング
2020.06.17 (水)

 

大阪府BARBER Blue中田浩二さんにご使用一か月後のレビューいただきました(^^)


 

 

【 和路鋏 6インチ15目フラット逆刃セニング 】

 

 


 

セニングなんですが
ハサミの調子が全く狂わないです
目数の少ないセニングはネジの調子が悪くなったり
緩んできたりするのですが
全く無いです
刃の感じなんですが
買ったばかりの時に少し切れすぎるのかゴリゴリする感じがするといいましたところ
快く研ぎ直していただきました
1ヶ月ほど使いましたが
刃が馴染んできて凄く切りやすくなりました

これからも楽しみです

シザーズ倭
シザーズ倭
そのようにいっていただけると、とても嬉しいです。
使われている環境を想像しながら・・・
どんなお客さんが多いのか・・・
年齢層は・・・
毛質は・・ 使用頻度は・・・
いろいろ考えながらハサミを作らせていただいてます。
初回納品時の刃付けは、ハードなバーバースタイルに耐えられる刃が好ましいと思い、調整させていただいましたが、ちょっと硬かったみたいですね・・・(;’∀’)
二回目は、ハサミの使用状態をみさせていただき、使い手の癖を見ながら、リクエストを考慮し再調整させていただきました。それがうまく機能したようですね!

ご覧の通り、和路鋏はとても丁寧に作っているので、他のハサミと切れ味を比較していただいた切れ味の違いは分かっていただけると思います。
大切に使っていただいたら、一軍で20年使えるハサミだと思いますよ!

いただいたお言葉を参考にさえていただき、もっともっと愛されるハサミを作らせていただきます。
感謝(*_ _)人


【(゚Д゚;)本物というのはこの鋏の事なんだ】和路鋏


【一日平均10人 三ヶ月 使った感想】和路鋏


「お勧めできるハサミはありますか?」


(;゚Д゚)なんだこのシザー!ヤバすぎる・・


【この鋏が私の仕事を一層いいものに】和路鋏


〜和路鋏-yamatojikyo-〜

八咫烏は、日本神話において、神武天皇を大和の橿原まで案内したとされており、導きの神として信仰されている

 

和路鋏、伝説が始まりました。

 

(゚Д゚;)【宇宙一の(はさみ)買いました】和路鋏
2020.01.27 (月)

福岡県の美容室MAX深山貴章さんより ご紹介させていただいたセニングの切れ味のご感想いただきました(^^)/ 野田さん! セニング 、めちゃくちゃ切れますね笑笑 慣らしの段階ですがもう切れ味すごいのわかります! 柔らかーく切れるのに量はしっかり取れてます! 素晴らしいセニング ですね! …

「(裏スキ修理で)切れ味がすごい( ゚Д゚)」
2020.02.26 (水)

千葉県 おやま動物病院 木村沙織さんから嬉しいお言葉いただきました(人´∩`) 画像の上の方がお預かりした状態のハサミ 黄色の線の中が裏スキという部分・ 状態が悪すぎる・・・ 裏スキが悪いと開閉感も、切り心地も、切れ味の持続性も悪くなります・・・( ノД`) ってことで裏スキさせていただきました。 …