Blog ブログ
大阪府BARBER Blue中田浩二さんにご使用一か月後のレビューいただきました(^^)
【 和路鋏 6インチ15目フラット逆刃セニング 】
セニングなんですが
ハサミの調子が全く狂わないです
目数の少ないセニングはネジの調子が悪くなったり
緩んできたりするのですが
全く無いです
刃の感じなんですが
買ったばかりの時に少し切れすぎるのかゴリゴリする感じがするといいましたところ
快く研ぎ直していただきました
1ヶ月ほど使いましたが
刃が馴染んできて凄く切りやすくなりました
これからも楽しみです

使われている環境を想像しながら・・・
どんなお客さんが多いのか・・・
年齢層は・・・
毛質は・・ 使用頻度は・・・
いろいろ考えながらハサミを作らせていただいてます。
初回納品時の刃付けは、ハードなバーバースタイルに耐えられる刃が好ましいと思い、調整させていただいましたが、ちょっと硬かったみたいですね・・・(;’∀’)
二回目は、ハサミの使用状態をみさせていただき、使い手の癖を見ながら、リクエストを考慮し再調整させていただきました。それがうまく機能したようですね!
ご覧の通り、和路鋏はとても丁寧に作っているので、他のハサミと切れ味を比較していただいた切れ味の違いは分かっていただけると思います。
大切に使っていただいたら、一軍で20年使えるハサミだと思いますよ!
いただいたお言葉を参考にさえていただき、もっともっと愛されるハサミを作らせていただきます。
感謝(*_ _)人
〜和路鋏-yamatojikyo-〜
八咫烏は、日本神話において、神武天皇を大和の橿原まで案内したとされており、導きの神として信仰されている
和路鋏、伝説が始まりました。

〜 和路鋏・ yamatojikyo 〜 伝説は始まっています 東京都 feu 大森力也さんから納品直後にレビユーいただきました ~和路鋏~ yamatojikyo 最強シザー 【Mr. Omori-model】 特殊パウダーハイス 65サイズ 3Dオフセット ワイルドサンディング仕…

お悩みのハサミが2丁届きました 「刃先がやけにとがって」 ってありますが、おそらく何処でメンテナンスをしても 刃こぼれを基準に研磨されるので、刃こぼれが大きいとそれだけ削る量も増えてしまい、刃先が細くなってしまいます、必要以上に削ってしまわれる業者さんを除き、意図的ではないと思いますよ!! もし…