Menu Close
定休日
日曜・祝日
営業時間
9:00〜16:00
ハサミの送り先

〒634-0812
奈良県橿原市かしはらし今井町いまいちょう2丁目11-38
シザーズやまとノダ ヒデユキ宛
090-8525-2989

※送り状の送り主の欄には、必ず依頼者様の氏名を漢字のフルネームでご記入ください。

Reviews お客様の声

「きちんとしたメンテナンスはしていないように思います」
2024.03.06 (水)

 

 


 

 


 

50年くらい前に母が叔母からもらったということです。叔母は美容師の資格を持っていたという話を聞いたことがあります。刻印が入っていますが、メーカー等はわかりません。

私自身は使ったことがありませんが、髪の毛を引っ張ってしまい、痛いということです。全体的に古びていてボロくみえます。私も子どもの頃、母に髪を切ってもらいましたが、きちんとしたメンテナンスはしていないように思います。

子どもが孫の髪の毛を切るのに使っています。

そんな想い入れのある大切なシザーをメンテナンスさせていただく事になりました。

お婆様からみるとひ孫が玄孫(やしゃご)の髪の毛を切っているという状況。代々大切にされてきたハサミ。

60年以上は使われているだろうハサミ。それだけ使うとさすがにいろいろと不具合が目立つ職人泣かせなハサミ。

ただ、大切に使われた形跡はしっかり残っている。

それがとても嬉しい。

それだけで私たち職人はモチベーションを高め、難関を乗り越える事ができる。

かなり苦労はしましたが、無事お戻しする事ができました。

私の技術がお客様の役に立ち、感動を与え、感謝の想いを伝えていただけるという事はとても幸せな事なんだと、再認識させられました。
これからも謙虚さをわすれず、誰かの力になれるように努力を惜しまず頑張ります。

シザーズ倭 野田

 

 

 


【和路鋏】「特殊ベアリングを遥かに凌ぐ開閉の軽さ 」

【和路鋏・最強シザー】3か月後のレビュー

【この鋏が私の仕事を一層いいものに】和路鋏
2019.06.28 (金)

福岡県 美容歴10年のゆーみんさんにスライドシザーを造らせていただきました(^o^) 私はここで鋏を購入するまで、自分がどんな鋏を使えばいいのか知りませんでした。 しかし、野田さんが考えて下さった鋏が私の仕事を一層いいものにしてくれています。 以前、鋏の研ぎのみお願いしていました。その時ににも、丁寧に…

(;゚Д゚)レアなハサミ
2018.11.16 (金)

ちょっとレアなハサミです ヴァンガードシザー(VANGUARD)さんのハサミです こんなロゴのハサミです! 薄くレーザー刻印されているだけなんで、解りにくいですね・・・(;'∀') ごめんなさい そんな事はさて置いて ネジをご覧ください。 ↓ ハサミの間にそびえ立っているネジです! よ~くご覧ください …