Reviews お客様の声
兵庫県の理容師 関口芳郁さんから嬉しいお言葉いただきました
昔、鋏メーカーの「天洋」の職人さんに直接、ハサミ研ぎを教わり長年に渡り大熊式グラインダーで研いできました。
シザーズ倭さんの研ぎを体感した今、グランだーを「燃えないゴミの日」に捨てようと思いました。
研ぐ技術が適わない というより「全く次元が違う」と実感してます

前回のご感想をご記載いただきありがとうございますm(__)m
ご満足いただけたようで何よりです。
当店の道具は自作ですので同じではありませんが、知識と技術さえあれば近い刃付けは出来るので処分せず大切に使ってくださいね!
ハサミのメンテナスですが、「刃付け(研ぎ)」と同じくらい大切な「調子出し(調整)」というのがあります。
刃付けだけでは使いやすいハサミにはならないので、、調子出しの技術の習得も大切なんですよ(^^)
ハサミってシンプルな構造のわりに、すごく繊細な技術と、深い知識が必要になります、それに経験も必要になるので、私も日々勉強してるんですよ(^^)
今回も私のもつ技術を存分に発揮させていただき、一丁入魂でやらせていただきますね!
ブログへの掲載許可もありがとうございますm(__)m
それでは大切な相棒を少しの間お預かりさせていただきますm(__)m

神奈川県ReverieZENKO朝比奈真琴さんから ご購入いただいたカットシザーのご感想いただきました 一日平均10人 三ヶ月間 使っていただいたご感想です あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 ハサミの感想ですが、遅くなり申し訳ありません。 しっ…

山梨県ビハインドドアーズ佐々木衛さんから嬉しいお言葉いただきまた いつもお世話になっております。 今回ハサミの刃線変更思い切ってお願いしてめちゃめちゃよかったです!!! すごい切れますよ😍👍🏻 ほんとにストレスなく仕事できるので助かってます! もう1本のハサミも安定の仕上がり🤩 …

