Menu Close
定休日
日曜・祝日
営業時間
9:00〜16:00
ハサミの送り先

〒634-0812
奈良県橿原市かしはらし今井町いまいちょう2丁目11-38
シザーズやまとノダ ヒデユキ宛
090-8525-2989

※送り状の送り主の欄には、必ず依頼者様の氏名を漢字のフルネームでご記入ください。

Reviews お客様の声

「研ぐ技術が適わない というより全く次元が違う」
2023.11.14 (火)

 


 

兵庫県の理容師 関口芳郁さんから嬉しいお言葉いただきました

 


 

昔、鋏メーカーの「天洋」の職人さんに直接、ハサミ研ぎを教わり長年に渡り大熊式グラインダーで研いできました。
シザーズ倭さんの研ぎを体感した今、グランだーを「燃えないゴミの日」に捨てようと思いました。
研ぐ技術が適わない というより「全く次元が違う」と実感してます

 

シザーズ倭
シザーズ倭

前回のご感想をご記載いただきありがとうございますm(__)m

ご満足いただけたようで何よりです。

当店の道具は自作ですので同じではありませんが、知識と技術さえあれば近い刃付けは出来るので処分せず大切に使ってくださいね!

ハサミのメンテナスですが、「刃付け(研ぎ)」と同じくらい大切な「調子出し(調整)」というのがあります。

刃付けだけでは使いやすいハサミにはならないので、、調子出しの技術の習得も大切なんですよ(^^)

ハサミってシンプルな構造のわりに、すごく繊細な技術と、深い知識が必要になります、それに経験も必要になるので、私も日々勉強してるんですよ(^^)

今回も私のもつ技術を存分に発揮させていただき、一丁入魂でやらせていただきますね!

ブログへの掲載許可もありがとうございますm(__)m

それでは大切な相棒を少しの間お預かりさせていただきますm(__)m

 

 

 

 


【和路鋏】「特殊ベアリングを遥かに凌ぐ開閉の軽さ 」

【和路鋏・最強シザー】3か月後のレビュー

【和路鋏】「半年すぎてもなおパワーも衰えずサクサク快調 」
2022.11.29 (火)

〜 和路鋏・ yamatojikyo 〜    伝説は始まっています  奈良県の strahl 宮地清貴さんから6か月レビューいただきました ~和路鋏~ yamatojikyo 最強シザー 【Mr. miyadi-model】 特殊パウダーハイス 60サイズ 3Dオフセット ワイルドサンディ…

研ぎ直し(メンテナンス)のタイミングについて
2018.10.06 (土)

こんなお問合せをいただきました 👨:こんにちは、いつも丁寧な返信ありがとうございます、今日にもシザーを、お送りさせて頂こうと思っています、一番のシザーの気になっている刃先の切れ方の動画を見て頂けますでしょうか、研いだ方が良いかどうか?アドバイスをお願いできますか? 👨:刃…