trivia

ハサミの豆知識

2024.05.13(月)

「特殊な構造のハサミは何度もメンテナンスできない」

 


 

兵庫県のYさんから嬉しいお言葉いただきました

 


今日うちの子たちが無事帰ってきました。

早速使ってみたところ、すごくよく切れるようになってて驚きました。
ストレートの方は、毛を捉えやすくなるように、と他店でギザ刃加工してもらったものだったのですが、ギザ刃にしなくても、ちゃんと研いで頂いたらそんな加工は必要なかったということに改めて気付かされました。

裏スキをしていただけてたらもっとすごいハサミに変身してたんでしょうね。
でもこのままでじゅうぶんよく働いてくれると思います。
本当にありがとうございました。

また他のハサミもお世話になると思いますので、その節はよろしくお願いします。

 

シザーズ倭
シザーズ倭

夜遅くすみません。

この度はご利用いただき有難うございました(^^)

この
「ちゃんと研いで頂いたらそんな加工は必要なかったということに改めて気付かされました。」
というお言葉、とても嬉しいです(^^)
ほんとその通りなんです。
ちゃんとしたハサミって、ほんとそれだけで十分なんです。
良い鋼材で、良い構造で、理屈にあった作り方をすれば、使いやすくなるんです!
シンプルなハサミほど、ハサミを造る技術が必要になります、でも、刃が細く、短くなるまで、何度も何度もメンテナスして、ながく使えることがでるんです。

特殊な構造のハサミは何度もメンテナンスできないものが多いです、、、
それをしらない方が非常に多くて、、、

少しでもご理解いただけたようで、とても嬉しいです(^^)

ご丁寧にご連絡くださり有難うございますm(__)m

 

 

 


【和路鋏】「特殊ベアリングを遥かに凌ぐ開閉の軽さ 」

【和路鋏・最強シザー】3か月後のレビュー

カテゴリ一覧