Repair / Modification 修理・改造の実績
兵庫県のYさんから嬉しいお言葉いただきました
今日うちの子たちが無事帰ってきました。
早速使ってみたところ、すごくよく切れるようになってて驚きました。
ストレートの方は、毛を捉えやすくなるように、と他店でギザ刃加工してもらったものだったのですが、ギザ刃にしなくても、ちゃんと研いで頂いたらそんな加工は必要なかったということに改めて気付かされました。
裏スキをしていただけてたらもっとすごいハサミに変身してたんでしょうね。
でもこのままでじゅうぶんよく働いてくれると思います。
本当にありがとうございました。
また他のハサミもお世話になると思いますので、その節はよろしくお願いします。

夜遅くすみません。
この度はご利用いただき有難うございました(^^)
この
「ちゃんと研いで頂いたらそんな加工は必要なかったということに改めて気付かされました。」
というお言葉、とても嬉しいです(^^)
ほんとその通りなんです。
ちゃんとしたハサミって、ほんとそれだけで十分なんです。
良い鋼材で、良い構造で、理屈にあった作り方をすれば、使いやすくなるんです!
シンプルなハサミほど、ハサミを造る技術が必要になります、でも、刃が細く、短くなるまで、何度も何度もメンテナスして、ながく使えることがでるんです。
特殊な構造のハサミは何度もメンテナンスできないものが多いです、、、
それをしらない方が非常に多くて、、、
少しでもご理解いただけたようで、とても嬉しいです(^^)
ご丁寧にご連絡くださり有難うございますm(__)m

【 和路鋏 】 〜最強シザー〜 東京都ブルーフォレスト薄井武さんに納めさせていただきました 〜 伝説は始まっています〜 【 和路鋏 】最強シザー 【サイズ】6.5インチ 【仕様】オールラウンドプレイヤー ・刈り込み・ベース・刈上げ・ブラント・ウェット・ドライ・直鋏・など、等、etc、、、、 【ハンド…

【新作のセーム革について】 天然皮の良いセーム革を求めてメーカーさんと打合せさせていただいたり工場見学をさせていただいたりしましたが、なかなか良い物が見つからず・・ 良いのが見つかっても天然物って安定した品質が求められない・・・(;'∀') ってことになって、現在販売してる人工セーム(旧型)にたどり着きました。 それがコレ↓ …
